Web閲覧規約

 

【目的】

本規約は、本Webサイトを閲覧する際に遵守いただく事項を定めたものです。

 

Webサイトには関係組織が運営している箇所があり、また、関係組織が運営している他のWebサイトへのリンクが含まれています。それらの箇所や本Webサイトを利用される場合は、その中で掲載されている規約にも同意いただく必要があります。

【定義】

本規約における用語の定義は次のとおりです。

・産総研:国立研究開発法人産業技術総合研究所をいいます。

・東大d.lab 基盤設計研究部門:国立大学法人東京大学大学院工学系研究科附属システムデザイン研究センター基盤設計研究部門をいいます。

NEDO:国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構をいいます。

NEDO事業:NEDOが実施する「AIチップ開発加速のためのイノベーション推進事業/【研究開発項目AIチップ開発を加速する共通基盤技術の開発」をいいます。

・本拠点:NEDO事業実施にあたり、産総研及び東大d.lab 基盤設計研究部門にて構成する運営組織であるAIチップ設計拠点をいいます。

・本Webサイト:本拠点が運営するWebサイトと本Webサイトがリンクしている関係組織が運営するサイトをいいます。

・本Webサイト利用者:本Webサイトを利用する方をいいます。

・コンテンツ:本Webサイトに掲載される成果物・情報やソフトウエア・技術に関する情報および文章・図表・画像・写真・映像をいいます。

・関係組織:本拠点の運営に関係する監督組織、協力企業、外注先などをいいます。

・本閲覧規約:本Web閲覧規約をいいます。


【本Webサイトの利用条件】

本拠点が運営する本Webサイトをご利用いただく方は、以下の閲覧条件に同意いただいたものと見なします。

Web閲覧規約は、本Webサイト(https://www.ai-chip-design-center.org/)ならびに本拠点とその関係組織により本Webサイトにリンクされている関連サイトに適用されます。本Webサイトに関する権利は、本拠点と関係組織に帰属します。本Webサイトを使用することにより、本Webサイト利用者は本閲覧規約に同意されたものとみなします。同意されない場合は、本Webサイトを使用することはできません。

 

本閲覧規約の修正権と修正の同意】

本拠点は、その裁量により、本Webサイト利用者に即日通知をすること無く、随時本規約の一部を変更、修正、追加または削除する権利を有します。本Webサイト利用者の責任において本規約の変更に関する定期的なチェックを行ってください。変更後も引き続き本Webサイトを利用されたことにより、当該変更に関する本Webサイト利用者の同意があったものとみなします。

 

【知的財産権の保護】

コンテンツは、著作権法その他各種の条約・法律等で保護されています。本Webサイト利用者は、私的使用等法律・条約等で認められる範囲内でのみコンテンツを利用できます。上記を超えた利用(複製、改変、送信、頒布、第三者への開示、譲渡等を含みます)は、本拠点の明示の許諾が必要です。
上記を除き、本Webサイトは本Webサイト利用者に対してコンテンツに関する著作権、特許権、商標権その他の知的財産権に関するいかなる権利も許諾するものではありません。
なお、個々のコンテンツについて個別に利用条件が示されている場合には当該条件が優先されます。
Webサイト上で使用される本拠点または第三者の商号、商標および標章は、商標法、不正競争防止法およびその他の法律で保護されています。これらを権利者の明示の許諾なく使用することはできません。

 

【免責】

コンテンツ等の内容に関し、その正確性、有用性、確実性、その他いかなる保証もするものではありません。 コンテンツ等のご利用により万一何らかの損害が発生したとしても、本拠点は一切責任を負いません。

本拠点は、本Webサイトの運営を予告なしに中断または中止することがあります。また、本拠点は、コンテンツ等やURLを予告なしに変更または中止することがありますので、あらかじめご承知ください。 本拠点は、本Webサイトの中断または中止、コンテンツ等やURLの変更または中止によって生じるいかなる損害に対し、一切の責任を負わないものとします。

 

【禁止事項】

EDA/IP/Emulatorなどを開発する会社が、競合他社の採用状況を調査する目的で閲覧する行為。

EDA/IP/Emulatorなどの関係組織へ価格交渉目的として利用する目的で閲覧する行為。

EDA/IP/Emulatorの性能機能比較を実施する行為。またそれを社内社外に公開する目的で閲覧する行為。

EDA/IP/Emulatorと同等な機能を持つ製品を開発する目的として利用する目的で閲覧する行為。

EDA/IP/Emulatorの情報をこの製品の競合他社に提供する目的で閲覧する行為。

・本拠点もしくは第三者の製品(写真、商標、ロゴ等)や情報やソフトウエアを本拠点の承認(承認交渉中も含む)を得ずに無断使用する行為。

・本拠点もしくは第三者の財産、権利もしくはプライバシー等を侵害する目的で閲覧する行為、またはそのおそれのある目的で閲覧する行為。

・本拠点または第三者を誹謗、中傷または脅迫する目的で閲覧する行為。

・本拠点もしくは第三者に不利益、損害を与える目的で閲覧する行為、またはそのおそれのある目的で閲覧する行為。

・本拠点または第三者の名誉または信用を毀損する目的で閲覧する行為。

・公序良俗に反する目的で閲覧する行為、またはそのおそれのある目的で閲覧する行為。

・営業活動またはその他の営利行為のために利用する目的で閲覧する行為。

・法令、条例等に違反する目的で閲覧する行為、またはそのおそれのある目的で閲覧する行為。

・コンピュータウィルス等の有害なプログラムを使用もしくは提供する目的で閲覧する行為、またはそのおそれのある目的で閲覧する行為。

・虚偽の登録、申告、届出を行なう行為。

・本Webサイトの内容を不正に改ざんする、サーバ通信に障害を生じさせる、不正なデータを埋め込む等して本Webサイトの運営を妨害する行為。

・上記の他、本拠点が不適切と判断する目的で閲覧する行為。

 

【機密保持】

AIチップ設計拠点Confidential Documentと明記された内容は、本拠点の機密資料(書類、電子データを格納した電子媒体等の有体物および電子 メールを含む)です。本拠点の活動を本Webサイト利用者に知らせることが唯一の目的であり、その目的外での使用と配布及び複製を禁止しています。機密情報の使用が終了した場合は、5営業日以内に入手された秘密情報の全て(複製物を含む)を破棄してください。

 

【商標について】

Webサイト上で使用される本拠点および関係組織の商号、商標および標章は、商標法、不正競争防止法その他の法律で保護されています。これらを本拠点及び各権利者の許諾なく使用することはできません。

 

【プライバシー】

本サイトの使用には、本拠点のプライバシーポリシーが適用され、その規定は、本規約の一部をなすものとします。本拠点のプライバシーポリシーをご覧になるには、本Webサイトを参照下さい。

 

【準拠法および管轄裁判所】

Webサイトおよび本閲覧規約条件には日本法を適用します。また、本Webサイトおよび本閲覧規約条件に関する紛争は、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

 

【本Webサイトのリンクについて】

Webサイトのリンクをご希望の場合は、以下の「リンクに関するお願い」に同意をいただき、これらに従っていただくことを条件とし、かつ本拠点が同意した場合にリンクいただくことができます。

 

【リンクに関するお願い】

本拠点が次のいずれかに該当すると判断するWebサイトからのリンクは固くお断りします。

・本拠点および関係組織の役員、社員、研究者、製品、成果物、論文または第三者を誹謗・中傷、信用を失墜させる内容を含むWebサイト

・本Webサイトに掲載されている情報やソフトウエアを誹謗・中傷、信用を失墜させる内容を含むWebサイト
・本拠点および関係組織または第三者の著作権その他の知的財産権を侵害し、または侵害するおそれのある内容を含むWebサイト
・猥褻その他公序良俗に反する可能性がある内容を含むWebサイト
・本拠点または関係組織やその製品、掲載されている情報やソフトウエアと何らかの関係があるかの誤認を生じさせる内容を含むWebサイト
・その他違法または違法である可能性がある内容を含むWebサイト
Webサイトが上記のいずれかに該当していることが判明し、本拠点がリンク削除の申し入れをした場合は、必ずこれに従っていただくこととします。


Webサイトへのリンク先はトップページ (https://www.ai-chip-design-center.org/)からお願いします。
Webサイトがリンク元のフレーム内に表示される等、本Webサイトの明確性を損なう方法でのリンクはお断りします。必ず本Webサイトが新しいウィンドウで表示されるように設定してください。

 

 

Copyright © 2019 AIチップ設計拠点. All rights reserved.

AIチップ設計拠点Confidential Document

東京都文京区弥生2-11-16 武田先端知ビル

 

最終更新日:2019103